スタッフ紹介

◼︎駒崎圭子(こまちゃん)

親子ひろばスタッフ

こまちゃんは、品川区で8つのおやこひろばを開催する、別名「赤ちゃんホイホイ」ともいわれるスーパーフリー保育士さんです!
品川子育てメッセの実行委員長も2回やっているので、おっきな体も相まって、品川区の乳幼児ママさんで知らない人はいないのでは!?
困っている人がいたら声を掛けずにはいられない性分。本当に面倒見が良くて、ついつい話が長くなり、現場へは遅刻しがちですが(笑)、いつもきっと誰かがこまちゃんに救われているんです♪
冷蔵庫だって運べちゃう。おやつはカレー。優しい上に力持ち!抱っこ2人は朝飯前!
漫画の主人公のような、楽しいスーパー保育士こまちゃん。
乳幼児期の子ども達について語らせたら止まりませんよ~!
子育てで困っていることがあったら、ぜひ相談してみてくださいね♪

■加藤文子(ふ~ちゃん)

親子ひろばスタッフ

常に笑顔が絶えないふぅちゃん。いつも自然体のふ~ちゃんの周りは、ほんわかと笑顔になれる空間が広がります。
家では、なんと4児の母!体は小さいけどとってもパワフルでたくましいお母さんです。
ガールスカウトで培った「自然の中で生きぬく力」で、何もないところから遊びを生みだすのもとっても上手。ふ~ちゃんにかかれば、木も葉っぱも、砂も泥も、み~んな素敵なおもちゃに変身しちゃいます♪
小柄なので、いつでも子どもと目線が一緒。子どもたちと混じっても、違和感がないのもふ~ちゃんの魅力のひとつです。

■本道良子(りょうちゃん)

NPO法人そとぼーよ代表理事・親子ひろばスタッフ

演劇経験のあるりょうちゃんは、情熱的で涙もろい人情家。りょうちゃんが読む絵本や紙芝居は迫力があって、ついついお話の世界に引き込まれてしまいます。
家では7才男子の母。
自由すぎる我が子の発想にとことん付き合い、現在も子育て奮闘中。(笑)
子どもも、自分自身もありのままでいられるプレイパーク(冒険ひろば)が大好きで、「その魅力を伝えたい!」と試行錯誤しながら猛進しています。

■堀込由美子(ゆみちゃん)

NPO法人そとぼーよ事務局長

おだやかで冷静なゆみちゃんは、そとぼーよの縁の下の力持ち。
たき火や自然豊かな場所が好きで、物静かに皆を見守るその姿は、まるでお話に出てくる森のフクロウのよう。子どもへの優しいまなざしはもちろんのこと、大人たちの「やりたい!」も応援してくれています。個人の持ち味を引き出し、知性あふれる判断で物事を計画的にまとめるのが得意!頼れる存在です。

■下戸夏子(なつこちゃん)

親子ひろばスタッフ

プレイパークとの出会いで子育てが楽になったというなつこちゃん。
泥んこになっている子や夢中で遊んでいる子の自然な姿が好き。
写真の撮影や加工編集が得意で、そとぼーよの三つ折りパンフレットの表紙はなつこちゃんの作品。広報用写真にたくさん使わせてもらっています。
なつこちゃんの優しいまなざしの先を一緒に見つめてみると、面白い発見があるかもしれません。

■帆刈由紀子(ほがりん)

親子ひろばスタッフ

そとぼーよのロゴ作成者。ほがりんは「自分が人のために何ができるか?」を常に考えていて、周りの人にそっと寄り添って、さりげなく手助けをしてくれます。まさに、かゆいところに手が届く気配り上手。 特に赤ちゃんを抱っこやおんぶする事は大好きです♡ 美専卒でイラストやアイロンビーズなどの工作も得意。パンフレットの挿し絵も担当しています。

Facebook

PAGETOP
Copyright © NPO法人そとぼーよ All Rights Reserved. SITEMAP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.