11/16(金)みんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@文庫の森

開催しました!

風もなく、穏やかな外遊び日和のお天気に恵まれました

いつもの集合場所、ウッドチップエリアはどっぷり日陰で寒いくらいだったので、急きょ芝生エリアにお引越し。日向は暑いくらいでしたが、これから寒くなってくるので、芝生エリアにシートを敷くことになりそうです。

品川子育てメッセでチラシを手にしてくださった初めて参加の親子さんや、「そとぼ~よ!」常連の外遊びサークル「つちっこ」のメンバーたちが集まってくれました🎵

終わりの頃には、近所の児童センターでの幼児クラブ帰りの親子さんたちも、立ち寄ってくれましたよ~。

1歳前後の子たちは、シートの上でのんびりと積み木や水時計で遊んだり…。
ちょっと大きな子は大きな木の周りで遊んだり、池の方までお散歩に~。

 

池にはカモや青サギが。
青サギはじいっとしている時間が長いのですが、急にぬうっと首が伸びたりして、いつまで見ていても飽きません。

桜や柿、ハナミズキの葉がきれいに色づき、落ち葉拾いも楽しかったですよ!

スタッフがすっとつかまえた赤とんぼに触ってみたり~。

秋の自然を楽しみました🎵

ピクニックランチの後は、りょうちゃんの絵本タイム。

ママ達もたくさんおしゃべりして、リフレッシュできたでしょうか?

次回のみんなでつくる親子ひろば「そとぼ~よ!」@文庫の森は12/14(金)を予定しています。

お待ちしていまーす☆